大阪ミナミ宗右衛門町 ホテル建設プロジェクト① 地鎮祭を挙行しました。

こんにちは、太閤木下建設株式会社広報部です。

 

大阪府大阪市中央区宗右衛門町にて、太閤木下建設株式会社を事業主とし、株式会社ビスタホテルマネジメントが運営する「(仮称)ホテルビスタ大阪〔なんば〕」の建設プロジェクトが始動しました。

 

2018年10月29日、ホテル建設予定地にて地鎮祭を執り行いました。
今回の地鎮祭では、弊社社員・関係会社の方々が参列しました。

 

地鎮祭の様子

式典次第は厳かに進行していきます。

地鎮の儀

         難波八坂神社 禰宜(ねぎ)大石様による撤饌(てっせん)

弊社 代表取締役 木下吉数は地鎮祭の挨拶と併せて、自作の詩吟を披露しました。

弊社 代表取締役 木下吉数 挨拶

地鎮祭も無事に終了した後、ホテル建設予定地近くの「大和屋本店」で会食を行いました。
みなさまにご出席いただいたお陰で、盛大な会食となりました。

会食の様子 弊社 代表取締役副社長 木下博之 挨拶

本プロジェクトは2018年11月に着工し、現在順調に工事が進んでいます。2019年12月竣工、ホテルが2020年春にオープンの予定です。

 

今回、ホテル建設予定地の上空から大阪の街の様子をドローンで動画撮影しました。
こちらの動画は地鎮祭の様子とともに弊社YouTube公式チャンネル「太閤木下建設チャンネル」で配信する予定です。

 

太閤木下建設チャンネル

             今回大阪上空を撮影したドローン

本工事の進捗状況は、ブログと「太閤木下建設チャンネル」での動画配信により、随時ご報告させていただきます。

 

(広報部・昆)