リマックス(RE/MAX)上海リージョナルオーナー来社

今回は、弊社東京支店が運営中のグローバル不動産部門「リマックス太閤」に関するブログです。

 

6月8日、中国上海のリマックスリージョナルオーナー(上海統括オーナー)であるネイサン・ヤン氏が弊社にご来社されました。すでに上海にて9店舗のリマックスブローカーオフィス(加盟店)を取り纏め、昨年はリマックスアメリカR4(表彰式典)の優秀表彰者も輩出しており、35歳という年齢からも馬力を感じるオーナーです。

 

来日された主な目的は、日本での「物件取得」の為ですが、その他に、リマックスジャパンの活動内容やリージョナルオーナー・ブローカーオフィスとの交流を通して、日本での不動産売買を活性化させていきたい意向もあるようです。

 

今回は、リマックスジャパンのオフィスにて交流会ディスカッションが行われ、出席した日本のブローカーオフィスから、「中国人投資家の不動産投資目線」「日本の不動産に対する考え方」「エージェントリクルート取り組み方」など多くの質問がある傍ら、ヤン氏からも日本で不動産投資を継続的するにあたり、「どのようにしたら高額融資を受けることが出来るか」などの質問がありました。

 

 

【リマックスジャパン オフィス(四ツ谷)にて】

 

 

帰国前に弊社に立ち寄られ、弊社副社長の木下(リマックス太閤統括責任者)との面談にて旺盛なビジネスディスカッションも行われました。同じオーナーの立場での「創設からの苦労話」や、「中国での日本への投資環境」「これからの日本における投資ビジネスモデル構築」等の話の他、現在弊社が計画中の案件にも大変興味があるようで、時間を忘れ、話しが尽きませんでした。

 

ヤン氏曰く、日本のマーケットは、中国投資家が不動産ビジネスを展開する環境が整っていて、成功事例が多いとのことです。これから是非、弊社とWin-Winの関係が築ければと思います。

 

 

【弊社 リマックス太閤 サロンにて】

 

■リマックス太閤(RE/MAX TAIKOU)ホームページ https://www.remax-taikou.jp/